SSブログ

すしうまい 聞き上手 ホンマでっか [すしうまい 聞き上手 ホンマでっか]

スポンサーリンク



すしうまい 聞き上手 ホンマでっかの記事です。

「ホンマでっか!?TV」で山田孝之さんの悩み
「周りから冷めていると言われてしまう」に対して、
聞き上手になる「すしうまい」原則を
牛窪先生が紹介してくれました。

料理の原則「さ・し・す・せ・そ」があるように、
人とうまく話すには
「す・し・う・ま・い」が大事だと言います。

聞き上手になれる「すしうまい原則」とは


す=すごいっすね

し=信じられない

う=うまい

ま=マジっすか

い=意外


確かに「すごい」と褒められると嬉しいし、
「信じられない」と驚いてくれるともっと話したいと思うし、
「うまい」と言われれば有頂天になり、
「マジっすか」と言われたら「マジっすよ」って返したくなり
「意外」と言われれば、興味をもってくれた?と喜びますね。

これを覚えておけば、あなたもきっと
凄腕営業マン間違いなしですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。