SSブログ

ヒルズボロの悲劇の新事実 [スポーツに関するニュース]

スポンサーリンク



ヒルズボロの悲劇の新事実の記事です。

ヒルズボロの悲劇の新事実が
23年目にしてやっとわかりました。その真実とは?!

世界スポーツ史上最悪の事故と言われる
「ヒルズボロの悲劇」から23年が経ちました。

1989年4月15日、サッカー場で96人のファンが死亡するという
最悪の悲劇が起きました。

hl.jpg
参照元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000066-reut-spo

原因は、警察の警備の不備でした。

ファンの暴徒化が原因とされてきましたが、
最近、ヒルズボロ独立委員会による再調査が行われ、
当時の膨大な資料を読み解いたと言います。

すると、事故の原因の真実が明らかになりました。
「警察によるファンの誘導に不手際があった」ことがわかりました。

さらには事故の責任をファンに押し付けようとしていた事が判明し、
デービッド・キャメロン首相は、二重の不義が
長らく訂正されずにいたことを遺族に謝罪しました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。